20190308

3月4日、大学の合同企業説明会に行くため、昼頃起きてシャワーを浴びて化粧までした。あとはスーツに着替えて髪をセットして出掛けるだけ。

しかしどうしてもタバコが吸いたい。

時間的には余裕がなかった。タバコを諦めればなんとか間に合う、吸ってしまうとギリギリアウト、くらい。

結果、ニコチン欲に勝てなかった。(そもそも就活欲なんて皆無どころかむしろマイナスなのだからタバコが勝つに決まってる)

 

そこから家に引きこもり始めて4日目。何をしてるんだ自分。というか、何をしていたかあまり記憶がない。寝てインターネットを見て、の繰り返し。食事は買い貯めておいたウィダーカロリーメイトでなんとか凌いだ。21年の人生の中でもトップを争うくらい無意義な時間だ。やらなければならないことは死ぬほどあるのに。

 

 

 

「いわゆる良い旦那になれる男は根本的につまらない人間であることが多い」というような内容のツイートを見かける。真理だと思う。

 

久しぶりに彼氏から電話が来る。ここ数日LINEの返信を怠っていた私を心配してくれていた。良い旦那になるだろうな、と思う。

数時間後、セフレから電話が来る。いつも通り無視する。彼女がいるにも関わらず平気で連絡してくるような男。良い旦那になれないだろうな、と思う。

でも、モテるのは、明らかに後者だ。

 

 

 

最近思考を放棄しすぎているせいで確実に頭が弱くなってきている気がする。徐々に脳みそが溶けてゆく