2018-01-01から1年間の記事一覧

20181211

久しぶりにブログを読み返した。 一年前から何も変わってない自分に心底呆れた。人間なんてそう簡単に変われるものでもないって分かってるけど。 映画鑑賞も読書も趣味というよりは義務みたいなもので、毎日何もせずただ呼吸を繰り返す自分を肯定したいがた…

20180803

久しぶりに日記を読み返してみたらなかなか面白かったのでまた書いてみようと思う。 今はカフェのバイトが終わって外の喫煙所に座っている。退勤してからもう一時間も経った。タバコを三本吸った。 最近起きた出来事といえば、恋人ができた。これは自分的に…

自分にとっての優しさがあなたにとっての痛みだなんて

私には「相手と親しくなればなるほど口が悪くなる」という性質があって、それは自分でも重々承知していて、でもそれはある種の愛情表現というか、自分なりに相手に心を開いた証であって、もちろん数々の暴言は全て冗談で、心の底ではみんなのことを愛してる…

20180207

世にも奇妙な1日を過ごした。 もともとバイトしか予定がない日だったので、いつも通り夕方に起きて出勤。一歳年上の男の先輩と2オペだった。勤務中、「このあとどっか飲み行く?」という話になり、仕事終わりに職場近くの居酒屋へ入った。 ここ最近バイト仲…

20180130

尊敬する人とお茶をした。 出だしは最悪だった。起きて時計を見ると約束の時間から30分経っていた。「タバコ屋の前にいます」というメッセージと不在着信が一件。やばい。最悪だ。折り返し電話するもつながらず、寝坊した事とあと30分で着く事だけ伝える。服…