37458

‪今日も大学をさぼってしまって、でもそんなのは別にいつものことで、単位を落とすわけでもなければ留年するわけでもない、大学を卒業できなくなるわけでもなければ人生に影響するわけでもない、なんてことない一日で、ただゲームをしたり動画を見たりTwitterを眺めるだけで何も生産せず終わる、よくある一日で、何もしていない割にお腹は減るし眠くなるし、明日に備えてそろそろ寝ようと電気を消した途端、悲しい歌のメロディーが頭に流れてきて、仕方がないからその歌をiPodで流して、どうしようもなくなって煙草を吸って、感傷的な気分に酔って、なるべく他人と関わらないように生活したり自分の機嫌を取ったりして毎日能動的にストレスを減らしているつもりだったけど実は何もしていないことに対するストレスがじわじわと溜まっていて、見て見ぬ振りをし続けてきたけど不意に気がついてしまって、いつも自己評価は低めにしているけど心の奥底では自分に期待していて、本当はアニメの主人公になれるような能力があるんじゃないかって自分に期待していて、そんなもの無いって分かってるのに期待せずにはいられなくて、自分に裏切られて、それが嫌だから本当は期待なんてしたくないのにやめられなくて、繰り返して、平凡なくせに何の努力もしていないんだから当たり前なはずなのに、なのに、くるしくて、他人に助けを求めたって解決することではなくて、自分が行動する以外に方法はないのにそれをしないで、親の仕送りで毎日なんとなく過ごして、わざわざ高い学費を払ってまで通っているのに学業にも打ち込まず、目標もなくて、未来が見えなくて、そりゃ未来が見える人なんていないけど、こうやって未来に不安を感じているのもありきたりな大学生として模範解答みたいなことで、毎日を棒に振っているのもそうで、私はただのありきたりな大学生で、分かってるし、それ以上を望むならそれ相応の努力が必要で、でもそんなことするのは面倒だし疲れるし、今の生活に不満はないけど毎日が消化不良な感じがして、なんかもう、どうすればいい?他力本願