20170614

今日は何の変哲もない1日だった。

 

無事起床に成功し、1〜2限を受けて帰宅。

こたつ布団を洗うためコインランドリーへ行く。洗濯機と間違えて最初に乾燥機にかけてしまう。100円無駄にする。ほかほかになったこたつ布団を洗濯機に押し込む。容量オーバーで動かない。仕方なく返金ボタンを押すがお金が出てこない。400円無駄にする。計500円の損失。こたつ布団の洗濯は諦める。

その後バイト先に書類を提出しに行く。店長が外出中で40分ほど待つ。

そのまま買い物に出掛ける。帽子とベルトと本4冊とピアスを買う。良いと思った服はいくつかあったがとりあえず保留。スーパーで買い出しを済ませて帰宅。

 

普段生活している中で起こる些細な出来事でいちいち思い出すのをやめたい。

 思い出したからといって辛い悲しい寂しい気持ちは一切湧かないが、何となく不快。忘れる事はないだろうけど頻繁に思い出したい訳でもない。時間が経つにつれてどんどん汚く見えてくる。普通は美化されていくはずなのにおかしい。これから良い思い出が上書き保存されていく事を祈る。

 

物欲はしばらく止まりそうにない。