20170524〜20170525

1限をさぼった。

 

今日だけでなく昨日もさぼったし、一昨日もさぼった。今期はまだ割としっかり出席していたので、こんなに講義をさぼるのは久しぶりだった。

 

一昨日は1限どころか丸一日さぼった。というか自主的に休んだ。前日の嘔吐のせいで体調が優れなかった。割と正当な欠席理由だと思う。

昨日は1〜2限をさぼった。3限に提出する課題が終わっていなかったため午前中に仕上げた。ついでに洗濯もした。午後から登校。

今日は1限だけさぼった。目覚ましに何度も起こされたが眠気に負け続けた結果、気がつくと予定出発時刻になっていて諦めた。ゆったりと支度し、朝ごはんを大学で食べ、2限だけ受けて帰宅。

 

5日前にシフトを出しておいたにも関わらず未だ返事がなかったため、店長に催促の連絡をした。「すいませんシフト送ります」から4時間経過したがまだ送られて来ない。現在14:30。今日は14:00からシフトを出していたが、出勤するべきなのかどうかも分からない。なんだこれは。身動きが取れない。

いくら大学生のアルバイトだからってこんなに適当な扱いをして良いのか?仮にも金銭の授受が発生する雇用関係だろ?それでも経営者か?

 

ここまでが24日の話。

ここからが25日の話。

 

結局昨日はあのあと連絡がきて15:00〜22:30まで働いた。休憩なし。ふくらはぎと腰が限界だった。体力がなさすぎる。疲れすぎて食欲もなかった。一日を通して朝ごはんのパンしか食べていない。最近の不摂生は本当に酷い。

このバイトはシフトも仕事もかなり適当だけど、内容は楽だし時給も良い。とりあえずもうしばらく様子を見る事にする。

 

今日は朝からずっと鼻水が止まらない。右鼻だけ。なかなか辛い。持っていたティッシュを全て使い切ってしまった。

生活習慣が最悪なので風邪を引いても仕方がないと思う。免疫力の低下も当然だ。しかし健康だけが取り柄だった私にとって体調不良はかなりしんどい。慣れていないので対処の仕方も分からない。食欲がないのでとりあえずオレンジジュースと飲むヨーグルトで栄養を摂る。

 

食欲もなければ物欲もなく、最近の楽しみは睡眠しかない。前までコーヒーやチョコレートが大好きだったのに最近では魅力を感じない。嗜好品がどんどん減って悲しい。早く合法飲酒と合法喫煙ができるようになりたい。嗜好品を増やしたい。

 

この講義が終わったらティッシュを買う。