20191212

12月に入ってからずっと眠くて、寝ても寝ても眠くて、もうそういう病気なんじゃないかってくらい眠くて、仕方なく毎日何時間も何十時間も眠るけど、私が寝ている間も時間は規則正しく進んでいて、締め切りはずっと同じ場所で私を待ち続けていて、自分が動か…

20191013

卒論が進まない。嫌だな。何をしていても頭の片隅に不安があって、全力で気を休めることができない。まあ就活していた頃と比べたら精神状態はだいぶまし。 最近朝や晩は冷えるようになってようやく秋らしくなってきた。私の1番愛する季節がやってくる。冷た…

20190812

昨日バイトで朝から大火傷して、ろくに冷やさず夕方まで働き続けたら水ぶくれがかなり酷くなって、ドラックストアに行って薬剤師さんに相談したら「この症状に対応できる薬はないので救急病院に行った方が良い」と言われ、近くの病院に行ったら先生に「本当…

20190811

私が痩せているのも疲れやすいのも汗をたくさんかくのも足が異常にむくむのも手が震えるのも脈が速いのも全部病気のせいかもしれないって思ったら少し救われる でも医者に禁煙しろって言われたらどうしよう、もう今さらやめられない 週一で血液検査をするの…

20190710

短時間のうちにタバコを連続で何本も吸うと喉が痛くなる。今もその状態。それでもタバコに手を伸ばし続けてしまう。そんなことしたって何の意味もないのに。 何も考えたくない。何もしたくない。嫌なこと全部後回しにしてきたツケがいま回ってきてる。正直も…

20190705

心が擦り減るような事ばかり続いてもう全部終わりにしたかったけど帰り道にいた黒猫が綺麗な瞳でじっと見つめてくれたから俺は明日も生きようと思ったよ、ありがとね 「生きていてよかった そんな夜はどこだ?」

20190621

夏至が誕生日の人が隣で寝てる。一年で一番昼の時間が長い日に産まれるなんてちょっとロマンチックだと思う。自分にとっての記念日が世界にとっての特別な日だなんて。(正確には北半球のみですが…)(そして夏至の日にちも年によって多少前後しますが…) ぼ…

20190405

どうせいつかみんな死ぬのにこんな苦行に耐える意味あるのか?人生のトラウマが大阪に集中しすぎている、もうゆるしてほしい、海が見たい 俺に優しいのは喫茶店だけだよ

20190319

朝、コンビニで傘を買った。駅から目的地までの10分間、小雨の中新品のビニール傘をさして歩く。用事を済ませて建物を出ると雨は止んでいた。手元にはただの荷物に成り果てた白く細長い物体。こうして一人暮らしの家にビニール傘コレクションが増えてゆく。 …

20190315

2ヶ月ぶりに生理がきた。生理不順はいつものことだし、今回は原因(就活のストレス+生活習慣の乱れ)が明らかなので別に何ともない。が、少し、ほんの少しだけ安心する。 今日観た映画が想像以上に良かった。あまり興味がなかった作品だったので、自分一人…

20190310

会社説明会に行った。学外のものに行くのは初めてだった。 まず、インドアな私にとっては大阪まで出るだけでしんどい。人が多いのも苦手だ。さらには普段履かないヒール。少し歩くだけで足が痛くなる。説明会中は姿勢も意識しなければならない。背筋を伸ばし…

20190308

3月4日、大学の合同企業説明会に行くため、昼頃起きてシャワーを浴びて化粧までした。あとはスーツに着替えて髪をセットして出掛けるだけ。 しかしどうしてもタバコが吸いたい。 時間的には余裕がなかった。タバコを諦めればなんとか間に合う、吸ってしまう…

20190228

2019年の6分の1が終わる。嘘だろ。だってついこの間年が明けたばかりじゃないか。まだ外が暗い中、寒い寒いって文句言いながら自転車漕いで海まで行って初日の出を見たばかりじゃないか。 就職活動をしなければならない、なんてことはずっと昔から分かってい…

20190119

バイト。夕方にはだいぶ客足が減った。おじいさん。見たことがある気がする。「あとから連れが来ますんで」とウインナーコーヒーを注文。おばあさん。ああ、そうだ。この老夫婦は以前にもうちの店に来たことがあったな、と思い出す。彼女はゆっくりと、それ…

20181211

久しぶりにブログを読み返した。 一年前から何も変わってない自分に心底呆れた。人間なんてそう簡単に変われるものでもないって分かってるけど。 映画鑑賞も読書も趣味というよりは義務みたいなもので、毎日何もせずただ呼吸を繰り返す自分を肯定したいがた…

20180803

久しぶりに日記を読み返してみたらなかなか面白かったのでまた書いてみようと思う。 今はカフェのバイトが終わって外の喫煙所に座っている。退勤してからもう一時間も経った。タバコを三本吸った。 最近起きた出来事といえば、恋人ができた。これは自分的に…

自分にとっての優しさがあなたにとっての痛みだなんて

私には「相手と親しくなればなるほど口が悪くなる」という性質があって、それは自分でも重々承知していて、でもそれはある種の愛情表現というか、自分なりに相手に心を開いた証であって、もちろん数々の暴言は全て冗談で、心の底ではみんなのことを愛してる…

20180207

世にも奇妙な1日を過ごした。 もともとバイトしか予定がない日だったので、いつも通り夕方に起きて出勤。一歳年上の男の先輩と2オペだった。勤務中、「このあとどっか飲み行く?」という話になり、仕事終わりに職場近くの居酒屋へ入った。 ここ最近バイト仲…

20180130

尊敬する人とお茶をした。 出だしは最悪だった。起きて時計を見ると約束の時間から30分経っていた。「タバコ屋の前にいます」というメッセージと不在着信が一件。やばい。最悪だ。折り返し電話するもつながらず、寝坊した事とあと30分で着く事だけ伝える。服…

37458

‪今日も大学をさぼってしまって、でもそんなのは別にいつものことで、単位を落とすわけでもなければ留年するわけでもない、大学を卒業できなくなるわけでもなければ人生に影響するわけでもない、なんてことない一日で、ただゲームをしたり動画を見たりTwitte…

20171029

川上未映子さんの『愛の夢とか』を読んだ。 初めて読んだ川上さんの作品は『すべて真夜中の恋人たち』という小説だったのだけれど、正直に言うと苦手な感じだった。読み終わった後のやりきれなさというか、苦しさというか、とにかく登場するすべての女の人の…

20171014〜20171015

男の家に一人で泊まりに行った。 この日は高校の頃の男友達であるAとB(仮名)と私の三人で飲みに行く約束をしていた。Aが住んでいる土地で飲むことになっていたので、Bと私はそのままAの家に泊めてもらう予定だった。 しかし、Bが翌日の予定の都合で帰るこ…

20170628

もうすぐ6月が終わる。 年々時間の経過が速く感じるようになってきている。今は夏休みが待ち遠しいのでそれが嬉しい。が、その前に待ち受けている数々のレポートやテストを思うと胸が苦しくなる。まあ適当にやり過ごそう。 長い目で見ても、そうでなくても、…

20170621

久しぶりに雨が降った。 梅雨入りはだいぶ前にしていたはずだが雨はなかなか降らず、やっと来たかという感じだった。朝は風もあって、言葉通り横殴りの雨だった。大学へ行くだけで服がかなり濡れた。でも、夕方バイトへ行く時にはもう止んでいた。 今日は暦…

20170618

ブログを始めて1ヶ月が経つ。 予想していたよりもたくさん投稿できた。なんせ生粋の飽き性なので、いつもは何を始めてもだいたい三日坊主で終わってしまう。読み返すと面白いので、今後も出来る限り続けていきたい。 昨日から泥のような感情をずっと引きずっ…

20170617

他人の言動を気軽に受け流す事が出来なくなってきた。 前までは何か不愉快な出来事があってもあまり深く考えず次の日には忘れているような事が多かったけど、最近はいちいち言語化してアウトプットしないと気が済まなくなってきた。 今回の例。大学の友達か…

20170614

今日は何の変哲もない1日だった。 無事起床に成功し、1〜2限を受けて帰宅。 こたつ布団を洗うためコインランドリーへ行く。洗濯機と間違えて最初に乾燥機にかけてしまう。100円無駄にする。ほかほかになったこたつ布団を洗濯機に押し込む。容量オーバーで動…

20170613

友達の誕生日に何をプレゼントするか迷う。 小学生の頃の誕生日プレゼントといえば文房具がメインだった気がする。特別仲が良かった子にはマグカップやクッションをあげた。「なんかちょっと足りないな」って時はタオルを添えた。 中学生の時もマグカップを…

20170612

楽しみが何もない。 最近「大学」「家」「バイト先」を行ったり来たりする生活が続いている。友達とごはんに行ったり買い物に出掛けたり映画を観に行ったり、というような楽しいイベントが何一つない。毎日同じような一日の繰り返し。 少し前までは家で読書…

20170611

持ち物を減らしたい。 今現在、外出する時はいつも ・iPhone ・iPod ・財布1(娯楽費用) ・財布2(生活費用) ・ポーチ ・折りたたみ傘 ・シーブリーズ ・筆箱 ・手帳 ・ノート ・タオル ・ティッシュ ・マスク ・エコバック ・充電器 ・フリスク ・鍵 をリ…