37458

‪今日も大学をさぼってしまって、でもそんなのは別にいつものことで、別に単位を落とすわけでもなければ留年するわけでもない、大学を卒業できなくなるわけでもなければ人生に影響するわけでもない、なんてことない一日で、ただゲームをしたり動画を見たりTw…

20171029

川上未映子さんの『愛の夢とか』を読んだ。 初めて読んだ川上さんの作品は『すべて真夜中の恋人たち』という小説だったのだけれど、正直に言うと苦手な感じだった。読み終わった後のやりきれなさというか、苦しさというか、とにかく登場するすべての女の人の…

20171014〜20171015

男の家に一人で泊まりに行った。 この日は高校の頃の男友達であるAとB(仮名)と私の三人で飲みに行く約束をしていた。Aが住んでいる土地で飲むことになっていたので、Bと私はそのままAの家に泊めてもらう予定だった。 しかし、Bが翌日の予定の都合で帰るこ…

20170621

久しぶりに雨が降った。 梅雨入りはだいぶ前にしていたはずだが雨はなかなか降らず、やっと来たかという感じだった。朝は風もあって、言葉通り横殴りの雨だった。大学へ行くだけで服がかなり濡れた。でも、夕方バイトへ行く時にはもう止んでいた。 今日は暦…

20170618

ブログを始めて1ヶ月が経つ。 予想していたよりもたくさん投稿できた。なんせ生粋の飽き性なので、いつもは何を始めてもだいたい三日坊主で終わってしまう。読み返すと面白いので、今後も出来る限り続けていきたい。 昨日から泥のような感情をずっと引きずっ…

20170617

他人の言動を気軽に受け流す事が出来なくなってきた。 前までは何か不愉快な出来事があってもあまり深く考えず次の日には忘れているような事が多かったけど、最近はいちいち言語化してアウトプットしないと気が済まなくなってきた。 今回の例。大学の友達か…

20170614

今日は何の変哲もない1日だった。 無事起床に成功し、1〜2限を受けて帰宅。 こたつ布団を洗うためコインランドリーへ行く。洗濯機と間違えて最初に乾燥機にかけてしまう。100円無駄にする。ほかほかになったこたつ布団を洗濯機に押し込む。容量オーバーで動…

20170613

友達の誕生日に何をプレゼントするか迷う。 小学生の頃の誕生日プレゼントといえば文房具がメインだった気がする。特別仲が良かった子にはマグカップやクッションをあげた。「なんかちょっと足りないな」って時はタオルを添えた。 中学生の時もマグカップを…

20170612

楽しみが何もない。 最近「大学」「家」「バイト先」を行ったり来たりする生活が続いている。友達とごはんに行ったり買い物に出掛けたり映画を観に行ったり、というような楽しいイベントが何一つない。毎日同じような一日の繰り返し。 少し前までは家で読書…

20170611

持ち物を減らしたい。 今現在、外出する時はいつも ・iPhone ・iPod ・財布1(娯楽費用) ・財布2(生活費用) ・ポーチ ・折りたたみ傘 ・シーブリーズ ・筆箱 ・手帳 ・ノート ・タオル ・ティッシュ ・マスク ・エコバック ・充電器 ・フリスク ・鍵 をリ…

20170529

怒涛の三連勤が終わった。 元々体力がないのに突然3日連続で12時間勤務なんて事をしてしまったため疲労が果てしない。喉が痛いし鼻水が出る。風邪かと思い薬を飲んでみたが大して効果はなかった。足の筋肉痛が酷くて正常な歩行ができない。手の指も痛い。謎…

20170524〜20170525

1限をさぼった。 今日だけでなく昨日もさぼったし、一昨日もさぼった。今期はまだ割としっかり出席していたので、こんなに講義をさぼるのは久しぶりだった。 一昨日は1限どころか丸一日さぼった。というか自主的に休んだ。前日の嘔吐のせいで体調が優れなか…

20170521

バイトに初出勤してきた。 15時頃「今日夕方から出勤できますか?」と突然連絡が入った。いやまあ確かに今日は1日フリーでシフト出してたけど当日連絡ってまじかよせめて前日までに言ってくれよと思いつつも「出勤できます」と答えた。3時間後にはもう働き始…

20170520

喫茶店で話をした。 会うのは去年の12月ぶりだった。 水をかけられるか、殴られるか、殺されるか、等いろいろ予想していたけど、どれも外れた。その代わり、言葉で刺された。まあでもその威力は想定の範囲内だったため、なんとか生き延びる事が出来た。多少…

20170519

バイトの面接に行った。 前のバイトを辞めてから3ヶ月以上もの期間を無職の状態で過ごし、「働きたくない」以外の感情がなくなっていたが、貯金が底をついたのでしぶしぶ重い腰をあげた。 人生3回目の面接だったが、緊張はいつも通り酷かった。ちなみに1回目…